2009年3月4日水曜日

デザインに関して見つけた素敵な言葉

佐藤可士和さんの本より 


“発信者のクライアントには新しい視点を、受けての消費者には新しい価値を提示していく”
 →それを伝えていくコミュニケーションスキルも重要ね~

“マスメディアを使った広告ではない身近なところからブランドを浸透させていくやり方”
 →Tsutaya六本木店:開放的な雰囲気や24時間営業といった都会のライフスタイルに合った仕組みから

“カタチで完結するのではなく理念で完結する” 
 →極めて左脳的!

“耐久性のあるフレキシビリティ・デザイン”
 →理想~!

お勉強になりました。

今年は分解していく作業をはじめよう。感性でうけたものを分解して分析していく作業。もう3月なのね~
今日は初雪。今年初めて毛皮を出して着た。
寒い・・・

0 コメント: